The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

2017年03月

サム・グエヴェン

サム・グエヴェン主人公のレベルが一定に到達するとスカイリム地方の各地の宿屋に現われる謎の男。

黒いローブを着た魔術師のような男だが主人公に飲み比べをしようと提案する、しかし、たったの2杯ほどで降参に近い事になるがそこでさらに飲み続けた主人公は酔い潰れてしまい、スカイリム地方の各地で色々やらかしてしまう思い出の夜というクエストが発生する。

その正体はデイドラ16王の一人に数えられるサングインである。






スニリング

スニリングソリチュードの周辺にあるカトラ農場で生活をしているノルドの男性、自宅で息子のナッドと室内仕事をしているらしい、現在では妻のカトラについて行くのが精一杯だと自信の衰えを語る。








ナッド

ナッドソリチュードの周辺にあるカトラ農場で生活をしている子供、カトラとスニリングの一人息子でもある、父親から訪問者には礼儀正しくしろと教育されている。
特にクエストには関わらない。








ホリック・ハーフハンド

ホリック・ハーフハンドドーンスターに駐留しているインペリアルの男性、ブリナ・メリリスのすぐ後をついて行く護衛で服から分かる通り元は帝国軍の軍人であった。
スカルドとの会話後もブリナに従い街に留まる、内戦クエストで帝国軍に味方すると従士になっている。









アリクル戦士の尋問

アリクル戦士の尋問スカイリムの主にホワイトラン地方などで発生するランダムイベントの一つ。
2人組のアリクル戦士が1人のレッドガードの女性を探している
女だと勘違いして連れて行こうとするが、戦士の1人が特徴と違うと判断した後レッドガードの女性にも怒られて別の女性を探しに旅立つ。

目撃者も少ないのでアリクル装備を手に入れたい時には襲ってしまおう。







記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: