The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

ファルクリース

マシエス

マシエスファルクリースで生活をしているノルドの男性、妻はインダラ・カエレリア、夫婦でコープスライト農園の経営をしている、主人公がファルクリースに到着する直前に娘をシンディングに殺されており葬儀が行われている。
農作物を持って行くとゴールドを支払ってくれる。








テクラ

テクラファルクリースで生活をしているノルドの女性、ファルクリースの前首長のストゥーンのデンジェールの侍女を務めている、話しかけても怯えたようにもう行かなくちゃとだけ話す。

デンジェールからは帝国側に情報を流したスパイだとされているが内戦クエストでストームクローク側が勝って行くとデンジェールが首長の返り咲きその執政となっている。








ナーリ

ナーリファルクリースで生活をしているノルドの女性、宿屋「デッドマンズ・ドリンク」で働いている、特にクエストには関わってこない、主人公が男性の時はファルクリースのハンサムさんと言ってくれる。
現首長の叔父であるストゥーンのデンジェールの侍女を務めているテクラの姉妹に当たるらしいが特に言及はない。









ヘルヴァルド

ヘルヴァルドファルクリースで生活をしているノルドの男、ファルクリースの現首長であるシドゲイルの私兵を務めている、主張を命に代えても守ると誓っており優秀な私兵であるらしくシドゲイルも信頼している。
そんな彼が邪魔なのか不明だが闇の一党から暗殺対象にされてしまう。











ソラフ

ソラフファルクリースで生活をしているノルドの男、ファルクリースの商店のグレイ・パイン・グッズの経営をしている、元々はストームクロークの兵士であったが引退している、もう兵士として戦うつもりはないようだがウルフリックの考えには同調している。
ボルンドとは兄弟関係にある。












記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: