The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2022年5月23日現在821の項目が存在しています。

シロディール地方の住人(OBLIVION)

サムリアル

シロディールの首都である帝都のタロス広場地区に家を持つウッドエルフの女性、 話しかけると庭にいるいる生物や白い鳥はいずこへ?と謎な事を言い始める、同居人のエルラゲイルによると大勢の亡霊の声がするらしくそれが聞こえるのだとか、クエストには一切関わず放置しておいても害はない。







王宮の衛兵

シロディールの首都の王宮地区にいるインペリアルの衛兵たち、全員が白を基調に紋章が描かれた防具と兜を装備している、この装備は彼らを倒そうとバグ技を使おうと入手することはできない、 帝都が戦場になるメインクエストでわずかに戦う出番があるのみで彼らの実力が発揮されるのはほんの短い時間しかない。
だからと言って攻撃するとスタップされるので注意。





胡散臭きサム

シロディールの首都である帝都の外周。北西側の壁にひっそりと立っている男、近づくといかにも怪しい薬売りのような雰囲気で他では見られないものを売っているという、主に薬や毒、開錠用ピックが買えるが クエストには一切関わらないうえいる場所も地味すぎるため一切会う必要もないまま出番を終えることも、そして朝から深夜まで一切睡眠を取らず立ち続けている。






バズール・グロ=ガーズ

シロディールにある都市「シェイディンハル」で暮らすオーク、 オールム一味の一人で俺に手を出したらあいつらが黙ってないぞと典型的な小物感を出している、揃いも揃ってスキルトレーナーでもなくクエストにも関わらないため話しかけなくても何も問題ない。







ダルフィッシュ・グロ=オールム

シロディール地方にある都市「シェイディンハル」で生活をしているオーク、 家の目の前には戦士ギルドがある、シェイディンハルの街を牛耳っているとされるオールム家の一人でおそらくボス格、話しかけると最初の会話以外はブンブンブン、ハエなんてどっか行ってしまえなどを繰り返すだけとなり見事に主人公を挑発してくる、マガブはおそらく弟。
実はクエストにも一切関わっていないという素晴らしい仕様のためさっさと始末してしまうのもあり。






記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: