The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

シェイディンハル

ジャレット・ストロングブレイド

シロディール東部の都市「シェイディンハル」のすぐ周辺に建つ茨の騎士団の宿舎内部にいるブレトンの男性、伯爵の息子であるファーウィルが率いる茨の騎士の一人、宿舎の目の前に現われたオブリビオンの門にファーウィルやその仲間たちが突撃する中で彼だけが一人宿舎に残っている。

ファーウィルや仲間のブレマン・セニャンは主人公がクエストで助けないと死亡するほか他の騎士たちは全滅しており結果的に彼が最後の生き残りとなってしまう可能性があるという運の良さを見せる、ちなみにシヴァリングアイルズにて元々茨の騎士であったパイクという人物がいる。






ティヴェラ・ライサンダス

ティヴェラ・ライサンダスシロディール東部の都市「シェイディンハル」で生活をしているダークエルフの女性、有名な画家であるライスの妻で彼の事について聞くとどういう人物か語ってくれる、ここ最近になってライスが部屋から姿を消し主人公に助けを求めてくる。

ライスを救出後は感謝の言葉を話してくれるが仕様により直後に不法侵入扱いのため出て行けという事にされてしまう。







レヴァーナ・ネダレン

レヴァーナ・ネダレンシェイディンハルで生活をしているダークエルフの女性、一人暮らしをしている、汚職衛兵長であるウルリッチ・レイランドに対して疑問を持っている一人で財産を差し押さえられた友人のアルドス・オスランの身を心配しているが。

クエストでオスランが衛兵に殺されると堪忍袋の緒が切れてウルリッチを自身の元へ連れて来るよう主人公に頼む、このまま連れて行くとウルリッチに話しかけて隙を見て麻痺呪文を使い、動けなくなった所で鼠を使って殺害する事になる。

これにより彼女自身は投獄されてしまうが汚職の証拠などもあるため刑期そのものは軽減されるらしい。







トーヴァス・セルヴァーニ

トーヴァス・セルヴァーニシロディールの東の都市「シェイディンハル」の城外にある馬屋の黒き水辺の経営をしているダークエルフの男性、青毛馬についてシロディールで一二を争う上等な馬だと絶賛して主人公に5000ゴールドで売ってくれる、クエストには関わらない。








アルドス・オスラン

アルドス・オスランOBLIVIONで登場するダークエルフの男性、シェイディンハルで生活をしている、近づくと独特な歌を歌う、市内に家はあるが衛兵隊長のウルリッチから不当な理由で罰金を要求され家から追い出されてしまう、ウルリッチの不正を明らかにするために彼に話しかける事になるが、その際に家の前にいた衛兵に剣を向けたため斬り倒されて死亡してしまう。
最終的にウルリッチは投獄か殺される事になるため彼の無念も少しは晴らされる事に。




記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: