The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

塔・砦

スノーポイント・ビーコン

スノーポイント・ビーコンウィンターホールド地方の西部にあるファスト・トラベルが可能な場所、見晴らしのいい山に塔が建っており現在は山賊たちが占拠している、特にクエストには関わらない。
屋上には宝箱がありタイミングが合えば山賊長を揺るぎ無き力で吹き飛ばす事もできる。






スノーポイント・ビーコン


ステンダールの灯

ステンダールの灯リフト地方の東部にあるファスト・トラベルが可能な小型の砦、人里離れた雪山の上にあり現在はステンダールの番人が数人で生活をしている、特にクエストには関わらない、Dawnguardで行く事になるドーンガード砦への入り口が周辺に出現するためそこまでの移動がやや楽になる。








ステンダールの灯


廃墟と化した牢獄

廃墟と化した牢獄イーストマーチ地方とホワイトラン地方の国境あたりにあるファスト・トラベルが可能な砦、元は帝国軍の砦で囚人を収監していたが、時期は不明だが大嵐の影響で川が氾濫、砦が巻き込まれて看守や囚人はほぼ全滅。
生き残って脱獄したと思われる囚人たちも別の出口で死んでいる。
もはや放棄され現在では亡霊たちの巣窟と化している。





廃墟と化した牢獄


ファルクリース監視塔

ファルクリース監視塔ファルクリース地方のファスト・トラベルが可能な場所、ファルクリースのやや北東に位置している小さな塔、かつての監視塔ではあるが現在では衛兵ではなく魔術師が一人で生活をしている、近づくと敵対して死んでいる死体を蘇らせてくる。







ファルクリース監視塔


ブルーブラッド砦

ブルーブラッド砦ブラックウッド地方にあるファスト・トラベルが可能な場所、レヤウィンの東に位置している砦、レヤウィンの魔術師ギルドの支部長であるダゲイルの父親が最奥部の墓所で眠っている、現在では野盗の住処と化している。
全箇所に行くには魔術師ギルドのクエストを進める必要がある。





ブルーブラッド砦
記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: