The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

武器・防具・その他装備品(スカイリム)

カニスの根

カニスの根スカイリム地方に自生している錬金術の材料、主にリフト地方で多く見られる、見た目は小さな枯れた木のためやや目立つ、片手武器上昇、スタミナ減退、弓術上昇、麻痺の効果を持つ。











アルゴニアン・ブラッドワイン

アルゴニアン・ブラッドワイン飲み物に分類されているアイテム、DLCのHearthfireを導入すると各地の宿屋などで買う事も可能になる、暗い緑色のビンで飲むと毒耐性40%上昇、50秒間水中呼吸が可能、スタミナの回復速度は一時的に30%低下する。
その名の通りアルゴニアンの血が原料として入っているのか、そのあたりの言及はない。







太古の旅人のドクロ

太古の旅人のドクロその他に分類されているアイテム、ウェイワード峠に祀られている白骨死体の頭部、重量は5だが価値は0ゴールド、クエストアイテムでもないため飾るしか用途がない。
一体どういう旅人だったのか言及はない。












緑のリンゴ

緑のリンゴスカイリム地方で手に入る食べ物、赤いリンゴの色違いでもある、スカイリムなどを含めてリンゴが自生しているのは見る事はできず店売りか樽の中を調べれば無数に見つかる。
価値は3ゴールドで食べると体力が2回復する。










パーティのブーツ

パーティのブーツメインクエストの「外交特権」にて主人公がサルモール大使館に潜入する際に変装用としてデルフィンから渡される、上等な茶色の靴で服もセットで手に入る、重量と防御力は0だが価値は25ゴールドと一般的なブーツよりも高い。








記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: