The Elder Scrolls IV・V:SKYRIM:攻略・人物紹介

The Elder Scrollsシリーズに登場する様々な人物や場所を紹介していきます、2018年4月19日現在798の項目が存在しています。

オブジェクト(スカイリム)

黒い扉

黒い扉スカイリム地方にある闇の一党の聖域の入り口に設置された扉、闇の一党のマークに大きなドクロと独特なデザイン。

「沈黙せよ、わが同胞」という合言葉があれば中に入れるのだが、クエスト以外だとそんな事は知らないため、リュート?太鼓じゃないのか?や、悲鳴?、そして何かの合唱だ・・、などなど適当に答えるが、いずれもお前は通るに値しないで返される。

ペニトゥス・オクラトゥスの襲撃をあっさり許しているためさほど頑丈ではないらしい。








干からびた死体

干からびた死体スカイリム地方の各地にある洞窟などで見つかるオブジェクト、フロストバイト・スパイダーの餌食になった人間たちの哀れな姿で、クモの糸に巻かれておりすでに水分などを完全に吸われているせいなのか人だとかろうじて分かるぐらいしか識別ができない。
調べるとアイテムが手に入る事も。









埋葬壷

埋葬壷スカイリム地方の各所にある古代ノルドの遺跡で多数見つかるオブジェクト、独特な形状をした壷で上の部分が開くようになっている、中にはゴールドや薬、宝石類などアイテムが入っている事が多く序盤では大いに役に立つ。











荷車

荷車スカイリム地方全域で見る事ができる、オブジェクト、車輪がついた荷車で主に野菜を乗せて運搬するのに使われる、両手で動かす事はできないがぶつかれば動く、ジャンプで乗ると物理エンジンの影響で吹っ飛ぶこともある。











記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: